BLOG

日本最古?玉置神社は強力パワースポット

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

簡単なプロフィール
  • 19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
  • 「雨漏り鑑定士」という有資格者。
  • 携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
  • 奈良県香芝市に20年以上在住。
  • 座右の銘 カッコよく生きろ。

  

  

今回ご紹介するのは

奈良県十津川村にある、日本最古といわれる

強力パワースポット 玉置神社です

玉置神社は厄払いの神様で、昔の皇族の悪魔祓いがおこなわれていたようです。

そして玉置神社は神様に選ばれた人じゃないと辿り着けない。という都市伝説があります。

行く予定をしていたら子供が熱を出してしまい、行けなくなった。とか。

車が突然故障した。とか。

土砂崩れで通行禁止。とか。

さまざまな噂を聞きましたが、本当かどうかは玉置神社への予定を組んでみて、皆様で体験してはいかかでしょうか?

正門のお写真です。

この道を歩いて行きます。

本殿まで結構距離があり、途中から舗装されていない急な坂があったりして足元が危ないので歩きやすい靴、運動靴などで訪れることをオススメします。

玉置神社は標高1000mと山の上にあり、マイナスイオンで空気がすごく澄んでいますが、本殿はさらに空気が澄んでいます。

本殿への鳥居をくぐれば空気がガラリとかわり「神聖な場所だ」と肌で感じられます。

私は午前中に訪問することをオススメします。

さらに空気が澄んでいて、とても気持ちが良いです。

本堂のお写真を撮影しようかと思ったんですが、神聖な場所なので失礼にあたると思い、撮影をしませんでした。

本堂で参拝をされて終わり。ではなく、じつは本殿から右の奥へ行くと

「玉石社」という場所があり、そこが御神体と呼ばれています。

強力なパワースポットですが道中、本当に急な荒れた土の階段を登っていかないと辿り着けないので覚悟して登ってください。

実は玉置神社には他にもパワースポットがあります。

こちらの場所です。

玉置神社に向かう道中、それた場所にあります。

私はたまたま見つけました。

カーナビが突然、「左に曲がれ」

と言われたので曲がり、道なりに進んだらこの場所を見つけました。

参拝できるようになっており、奥には滝?が流れています。

マイナスイオンが溢れており、めちゃくちゃ気持ちが良い場所でした。

地元の人いわく、ここが玉置神社の本当に神聖場所だ。と聞いたことがあります。

私は神様に導かれたのかもしれませんね(笑)

玉置神社も強力で神聖なパワースポットです。

ぜひ一度、御参拝してはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東1丁目490-6
TEL:090-7880-7991 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧