BLOG

あなたのその悩み。必ず解決できる。

  

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

  

簡単なプロフィール
  • 19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
  • 「雨漏り鑑定士」という有資格者。
  • 携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
  • 奈良県香芝市に20年以上在住。
  • 座右の銘 カッコよく生きろ。

  

ご覧いただき、ありがとうございます。

今回のテーマは「悩みは必ず解決できる」です。

いきなりですが、皆様に「悩み」はありますか?

悩みは人によってさまざまです。

自分にとって落ち込むような悩みもあれば、人との付き合いかたで悩むことがあります。

悩みがでてくると、一日の生活が暗くなったり、または、気が散って「その事」ばかり考えてしまいますよね。

私もたくさん、悩んできました(笑)

お金のこと。

仕事のこと。

人間関係のこと。

物欲。

数えきれないくらい、たくさん悩んできました。

今回、落ち込むような「悩み」をお抱えのかたに向けて少しでも気持ちが楽になってもらえるような書籍をご紹介したいなと思います。

  

斎藤一人さん書籍、「絶対なんとかなる!

  

  

  

  

  

斎藤一人さんをご存知でしょうか?

実業家で「銀座まるかん」の創業者。

1997年と2003年、納税日本一になられた方です。

  

私は斎藤一人さんの話が好きで、youtubeでよく拝見しています。

なぜ好きかと言うと、話の内容がふざけていて笑えるからです(笑)

綾小路きみまろさんのような漫談ですごく面白いです。

でも、めちゃくちゃ良い話を教えてくださるので私自信、すごく勉強になっています。

斎藤一人さんは多くの書籍を出版されています。

そのなかの一冊である「絶対、なんとかなる」は心の曇りを晴らしてくれるような本です。

  

皆さまの現在の悩み。

その悩みは1年前も同じ事で悩んでいましたか?

思い出して欲しいことですが、1年前には1年前の悩みがあり、5年前には5年前の悩みがあったはずです。

悩みは絶えずあるけど、時間が立つといつの間にか忘れている人は結構多いかと思います。

なぜ忘れているかというと、問題がいつの間にか解決しちゃってるから。

と、一人さんはおっしゃっています。

そして、「なんとかなる」って言うと安心できるんです。

そうすると、今までよりもなんとかなる確率が高くなる。

悩みがなくなって、人生がうんと軽くなって楽しくなる

さらに、

「なんとかなる」と言えば

表情が変わる。

表情が変わると考え方が変わる。

考え方が変わると人生観が変わります。

  

言葉はそれほどに大きな力を秘めているようです。

他にも

毎日を笑って暮らせる魔法の言葉であったり、

人付き合いも子育てもこれでうまくいくこと。

お金持ちになりたいなら口癖にするとよいこと。

こういった内容のことまで書かれています。

  

こちらの書籍が気になられたかたは一度、手に取って読んでみてください。

リンク先を貼っておくのでお好きにお使いください。↓

  

斎藤一人 絶対、なんとかなる! [ 斎藤一人 ]

価格:1,485円
(2022/1/15 18:33時点)
感想(14件)

   

  

一人さんの本はすごく読みやすく、心の栄養になりました。

こういった自己啓発本の書籍が私はすごく好きで、よく読みます。

ご紹介したい書籍はまだまだあるので次の機会でご紹介したいと思っております。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東1丁目490-6
TEL:090-7880-7991 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧