コラム

column

雨漏り修理で失敗しない業者の選び方

こんにちは!
奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。
「雨漏り修理を業者に依頼する際に失敗しないようにするにはどうすれば良いだろう?」
このように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「雨漏り修理で失敗しない業者の選び方」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

予算や希望を一緒に考えてくれる

打ち合わせの様子
業者選びのポイントはいくつかありますが、大切なことはお客様の予算やご希望を一緒になって考えてくれることです。
一言で表すなら「親身になって相談に乗ってくれる」ということです。
雨漏りを修理する場合には、必ず予算がありますし、またどのような形で修理をするのかのご希望もあるかと思います。
こうした一つ一つの問題に対して、きちんと向き合って対応してくれる業者を選ぶようにすることで、失敗の確立を大幅に下げられるでしょう。

アフターフォローがきちんとしている

業者を選ぶ際は、アフターフォローの有無についてもしっかりと調べておきましょう。
なぜなら、施工が終わった後に万が一雨漏りが再発したとしましょう。
修理後の保証をきちんと設定している業者であれば、保証内での対応が可能です。
しかし、アフターフォローがない業者ですと、更に追加の料金がかかってしまいます。
アフターフォローがあるかどうかは、見積もりの際に尋ねることが可能です。
その際は、遠慮なく聞いておきましょう。

雨漏り修理ならプロにお任せください!

見積書と電卓と家の模型
奈良県を中心に活動するY’noT Worksでは、雨漏り修理のお仕事を承っております。
弊社は施工後のことまで見据えてサポートするように努めていますので、お困りのことがございましたらどんなに小さなことでもご相談いただければと思います。
雨漏り修理をご依頼の際は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
お客様のご希望に沿えるよう、入念なヒヤリングを実施のうえ、施工にあたります。
最後までご覧いただきありがとうございました。