施工実績

奈良県御所市にて屋根工事、錆びた棟板金の交換

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

 

今回の施工実績は奈良県御所市にて屋根工事、棟板金交換です。

「棟」とはなにか?
このような疑問が生まれるかと思いますが、棟は台風や強風でよく飛ばされる部分のため知っていてほしい内容です。

 

是非、最後までご覧ください。

 

 

 

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。
本ブログでは、雨漏り修理の際に、お客様からご依頼を多数いただいている、Y’noT Works(ノットワークス)のご紹介をさせていただきます。

 

お見積やご相談はすべて無料。 安心してお問合せ下さい! 今すぐクリック!

LINEからはこちらをどうぞ!

 

 

 

屋根工事、棟板金施工開始

 

 

こちらの赤い丸の枠が「棟」と呼ばれる部分です。↑

 

既存の棟が経年劣化により、かなり錆びていました。

そして棟を固定している釘もかなり緩んでいるので台風や、強風のときに棟が飛んでしまう可能性が十分に考えられます。

棟が飛んでしまうと雨漏りをしてしまうので要注意です。

 

 

 

 

既存の棟を撤去。↑

棟をすべて撤去します。

棟の下地もかなり劣化していました。

 

 

 

 

新しく木下地を取り付け。↑

 

ビスの長さ75mmを使用し、しっかりと木下地を固定しています。

 

 

 

 

 

 

ガルバリウム鋼板と呼ばれる錆にくい材料を使用します。↑

 

 

棟の施工、完了です。

パッキン付きのビスで棟をしっかり固定し、強風で飛ばないように施工します。

 

いかがでしたか?

今回の施工実績は奈良県御所市にて屋根工事、棟板金施工でした。

 

 

屋根はお客様から見えないところなので、施工写真を工程ごとに撮影しタブレットを使用してお客様に現状の施工状況を見ていただいております。

少しでもお客様の不安を解消していけるよう努めてまいります。

 

 

 

奈良県香芝市や葛城市を中心に近畿エリアで活動中!屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにご相談!

 

Y’noT Works(ノットワークス)では雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事、防水工事などなど。

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

心よりお待ちしております。

工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

こちらの記事も必見です。↓

雨漏りしやすい屋根の形ってあるの?

 

 

 

 

奈良県御所市にて屋根工事、錆びた棟板金の交換

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧