施工実績

奈良県香芝市にて波板ポリカのはりかえ工事

  

今回の施工事例は奈良県香芝市にて波板ポリカのはりかえ工事になります。

  
  

施工前のお写真。

  
波板ポリカとは、バルコニーや車庫、洗濯物干し場の屋根などに多く使われ、波板の形状をしている商品のことです。

  

劣化してくるとパキパキに割れてきます。

そうなると台風や強風で波板ポリカが飛ばされてしまい、最悪の場合、人に当たって怪我をさせてしまう可能性があるのでとても危険です。

ですので劣化したまま放置せず、できれば早めの交換をオススメします。

  

  

簡単なプロフィール

  • 19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
  • 「雨漏り鑑定士」という有資格者。
  • 携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
  • 奈良県香芝市に20年以上在住。

  

  

波板ポリカの施工手順

  

  

施工前のお写真。↑

経年劣化が進み、パキパキに割れています。

  

   

  

波板ポリカを解体します。↑

骨組みの状態。

  

  

  

骨組みとなる木材も劣化しているので新しい木材を取り付けて骨組みの補強をしています。

  

  

  

新しく波板ポリカを施工。↑

  

こちらの波板ポリカは「すりガラス」のようになっているおり、ブラウン色ですので日光が眩しくありません。

人気のカラーです。

  

  

  

壁と波板ポリカとの取り合い部分に「水切り」という板金を施工。↑

吹きぶった雨が壁から雨漏りしないようにするためのモノです。

  

  

  

波板ポリカ、完成のお写真。↑

電柱からも雨漏りしないように防水処理をしっかりとおこなっています。

  

  

  

施工前のお写真。↑

  

田んぼ側から吹きぶった雨が中に入らないようにするために

新しく波板ポリカを施工します。

  

  

  

施工完了。↑

  

新しく木下地を施工し、その木下地に波板ポリカを取り付けています。

これで吹き降りの雨も防止できます。

  

  

屋根工事、雨漏り修理、波板ポリカ、雨樋工事なら奈良県香芝市を中心に活動中のノットワークスにお任せください。 

   

いかがでしたか?

こちらの施工事例が工事をお考えのかたの参考になっていただけば幸いです。

  

屋根工事、雨漏り修理、外壁工事、雨樋工事、波板ポリカ、外壁工事などお家のことでお困りでしたら奈良県香芝市を中心に活動中のノットワークスにお任せ下さい。

ノットワークスにお問い合わせはこちらをクリック!

ご相談、散水試験、お見積もり 無料で対応します!

  

  

このたび、工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。

   

 

  

奈良県香芝市にて波板ポリカのはりかえ工事

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧