施工実績

奈良県宇陀市にて雨漏り修理・防水工事と外壁工事

Y’noT Works ノットワークス 代表の西田です。

 

今回の施工実績は奈良県宇陀市にて雨漏り修理による防水工事と外壁工事です。

こちらのお家は築50年ほどになり、外壁のクラックが目立ちます。

しかし、外壁工事をすれば新築のように綺麗になります。

塗装では隠しきれないクラックや凸凹も目立ちません。

 

使用した外壁材は「金属サイディング」という商品で、フッ素コーティングされているから高耐久。

さらに、外壁のカバー工事は費用対効果が高く、断熱効果も高めることができるためオススメです。

 

この記事が外壁工事をお考えの方の参考になっていただけることを願います。

 

担当者のイメージ画像

● 簡単なプロフィール ●

◇ 19歳から職人として技術を磨き、雨漏りやお家のことを学んできました。
◇「雨漏り鑑定士」「一般建築石綿調査者」有資格者。
◇ 携わった実務件数は延べ1000件以上。

◇ 朝日新聞がオススメする専門家に記載されました!

Webサイトhttps://mbp-japan.com/nara/ynotworks/

 

 

奈良県香芝市に拠点を置き、関西一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works ノットワークスです。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。

 

 

お見積やご相談はすべて無料!

 

 

安心してご相談ください。

LINEからのご相談は こちらをどうぞ!

 

 

 

雨漏り修理による防水工事の施工開始

ベランダからの雨漏り

ベランダからの雨漏り

2Fベランダと3Fベランダ・施工前のお写真です。↑

ベランダの床のモルタルが割れ防水層の劣化が原因で雨漏りしています。

こちらの雨漏りをしっかり直します。

 

 

 

ベランダ雨漏り修理

既存の床をはつり、凸凹をなくします。↑

ケレンがけをして下準備をおこないます。

 

 

 

ベランダ雨漏り修理

カチオンフィラーを施工します。↑

カチオンフィラーは塗料の一種で下塗り材です。

カチオンフィラーは電気化学的な作用によって塗料の密着性を高めるとともに、凸凹を埋める役割があります。

 

 

 

ベランダ雨漏り修理

雨漏り修理

通気緩衝材を施工します。↑

通気緩衝材とは建物の内部から湧き出る湿気や水分を逃がすための役割を持ちます。

これにより防水層の下での結露や湿気の蓄積を防ぐことができます。

そして建物の動きや振動、または防水層と下地との間の摩擦などから防水層を保護し、粗い下地や微小な凹凸を吸収して防水材を均一に施工するための平滑な表面を提供します。

 

 

 

防水工事による雨漏り修理

防水工事による雨漏り修理

中塗り2回、トップコート1回塗ります。↑

勾配調整をおこない、できる限り排水するように施工します。

 

 

 

防水工事による雨漏り修理

 

 

防水工事による雨漏り修理

雨漏り修理による防水工事 ビフォーアフターのお写真↑

綺麗に仕上がりました。

 

次は外壁工事の施工手順です。

 

 

 

外壁工事・施工開始

外壁工事

施工前のお写真。↑

外壁のひび割れが目立ちます。

このまま放っておくとひび割れがどんどん進行し、雨漏りの原因になります。

最悪に場合、外壁が剥がれ落ちることもあるため放っておくと危険です。

こちらを綺麗に仕上げます。

 

 

 

外壁工事

まずは既存の外壁に木下地を施工します。↑

工具を使ってビスで木下地を固定していきます。

 

 

 

 

外壁工事

全体的に木下地を施工したあとは、透湿シートをはります。↑

雨水を弾き、湿気を外に逃す優れもの。

これで雨が降っても雨漏りしません。

 

 

 

 

外壁工事

外壁工事

金属サイディングをお家の形に合わせてカットします。↑

金属サイディングの裏面にはウレタンの断熱処理がされているため断熱効果に期待できます。

さらにカバー工法のため防音効果もあります。

 

 

 

壁工事

 

壁工事

外壁工事のビフォーアフターです。↑

印象がガラッと変わり、見違えるほど綺麗になりましたね。

まるでカフェ屋さんのような見栄えです。

 

いかがでしたか?

今回の施工実績は「奈良県宇陀市榛原にて雨漏り修理による防水工事・外壁工事金属サイディングはり」でした。

 

工事保証最大5年付きのため、お客様の不安をしっかりとサポートさせていただきます。

(工事内容によって変動します。)

 

 

奈良県香芝市や葛城市を中心に関西一円で活動!ノットワークスは丁寧な調査と納得のいく施工をお約束します。

Y’noT Worksノットワークスは奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた関西一円にて建築板金業を営んでおります。

 

雨とい修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他、カーポートやポリカ工事、外壁塗装工事や防水工事などなど。

安心の工事保証!  最大5年つき!

 

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

まずはお問い合わせ下さい! ←をクリック!

LINEからのお問合せも可能です! ←をクリック

 

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

 

最後でご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

コチラの記事もどうぞ!↓

壁工事に使用する金属サイディングのメリットとデメリットとは?

 

 

 

奈良県宇陀市にて雨漏り修理・防水工事と外壁工事

Y’noT Worksノットワークス

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧