施工実績

奈良県奈良市にて瓦屋根からの雨漏り修理工事

Y’noT Works ノットワークス 代表の西田です。

 

今回の施工実績は「奈良県奈良市にて瓦屋根の雨漏り修理の施工」です。

 

瓦屋根の棟から雨漏りは本当に多い事例のため、この記事が雨漏り修理をお考えの方の参考になっていただけると思います。

是非、最後までご覧ください。

 

この記事を読むのに必要な時間は2分

 

担当者のイメージ画像

● 簡単なプロフィール ●

◇ 19歳から職人として技術を磨き、雨漏りやお家のことを学んできました。
◇「雨漏り鑑定士」という有資格者。そのほか一般建築物石綿含有建材調査者など保有
◇ 携わった実務件数は延べ1000件以上。

◇ 朝日新聞がオススメする専門家に記載されました!

Webサイトhttps://mbp-japan.com/nara/ynotworks/

 

 

奈良県香芝市に拠点を置き、関西一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works ノットワークスです。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。

 

お見積やご相談はすべて無料!

 

施工前の状態

この瓦屋根から雨漏りしているであろう形跡があります。↑

どこかわかりでしょうか?

 

 

 

正解は赤丸部分です。↑

赤丸部分は棟の三又といい、そこから草が伸びています。

草が根をはり育つということは「瓦の下にある土に水分が含まれている」からです。

雨樋の中でも草木が伸びて育っている場合、確実に土が詰まっています。

屋根の上にある草木には注意が必要です。

 

 

 

瓦屋根の雨漏り修理の施工を開始

まずは瓦をめくり、瓦の下の土を撤去します。↑

既存の瓦を使用するため綺麗に撤去します。

 

 

 

「シルガード」という土の代わりになるものを瓦の下に詰めます。↑

瓦の下地調整になります。

 

 

 

既存の瓦を綺麗に積みかえ、漆喰を処理して完了です。↑

 

 

 

棟からの雨漏り修理・完了の写真。↑

 

いかがでしたか?

今回の施工実績は「奈良県奈良市にて瓦屋根からの雨漏り修理工事」でした。

 

 

 

奈良県香芝市や葛城市を中心に関西一円で活動!ノットワークスは丁寧な調査と納得のいく施工をお約束します。

Y’noT Worksノットワークスは奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた関西一円にて建築板金業を営んでおります。

 

雨樋工事全般・雨漏り修理工事、屋根工事全般・外壁工事全般を手掛けております。
お家の外部回り関するお仕事が大半ですのでお任せください。

その他、カーポートやポリカ工事、外壁塗装工事や防水工事、電気工事などなど。

安心の工事保証!  最大5年つき!

 

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

まずは無料ご相談! ←をクリック!

LINEからのご相談可能です! ←をクリック

 

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

 

最後でご覧いただきありがとうございます。

 

 

奈良県奈良市にて瓦屋根からの雨漏り修理工事

Y’noT Works ノットワークス

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧