施工実績

奈良県橿原市にて雨漏り修理工事、屋根の補修

 

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

 


簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

 

 

今回の施工実績は奈良県橿原市にて雨漏りの修理工事です。

       

       

       

赤丸の部分に隙間があり、瓦が奥まで入っていないため

風雨のような吹き降りのときに雨が屋根の中に入ってしまい、雨漏りしていました。↑

 

 

          

板金を瓦の形に特注で加工します↑

     

 

      

 

奥までしっかり板金を差し込みます↑

 

これで雨が吹き降っても屋根の中に入ることはありません。

 

 

次はしてはいけないコーキング処理についてお話しします。

 

 

 

瓦屋根にコーキングは雨漏りの原因になる!?

 

瓦の下側すべてをコーキングしてしまう業者さんをたまに見かけますが↑

これは絶対にしてはいけません。

 

瓦の中に入った水が排水されず、屋根の中に入ります。

それが原因で雨漏りしてしまうことも非常に多いです。

      

      

 

 

コーキングを除去し、排水できるようにします↑

 

水の流れは上から下に向きます。

むやみに排水する部分を塞ぐと、結果として雨漏りを引き起こす原因となるため、業者さん選びには注意が必要です。

                 

とはいえ、専門的な知識がないし、どの業者が良いのか判断がわからないと思います。

その解決方法の一つとして、3社ほど相見積もりをお取り下さい

金額、施工内容、さまざまなプロの意見を聞くことができるため比較しやすいと思います。

 

             

                

 

                           

こちらの記事をどうぞ↓

業者選び困ったらどうすればよい?

雨漏り修理業者に騙される人と騙されない人。その違いはなに?

     

 

    

                       

奈良県香芝市や葛城市を中心に近畿一円!屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにご相談!

 

Y’noT Works(ノットワークス)は雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事などなど。

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

心よりお待ちしております。

                     

このたびは雨漏り修理工事のご依頼いただき誠にありがとうございます!

 

奈良県橿原市にて雨漏り修理工事、屋根の補修

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧