施工実績

奈良県奈良市で屋根工事、雨漏り修理工事

 

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

 

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

 

 

今回の施工実績は「奈良県奈良市にて屋根の雨漏り修理工事」です。

屋根から太陽の明かりを取り入れるための「天窓」から雨が漏れていました。

 

 

 

 

 

施工前のお写真です。↑

 

原因は経年劣化により天窓のパッキンが痛み、機能を果たさなくなりました。

さらに、屋根材自体の劣化も進み表面が剥がれており、サビも出てきています。

屋根材の表面が剥がれてくると屋根材自体が雨水を吸うようなるため、屋根の下地が痛んできます。

屋根の下地まで痛むとコストが大幅に上がるため、早めの対策をおすすめします。

     

この記事が皆様のご参考になっていただけると幸いです。

 

 

 

 

防水シートはり(ルーフィング)

 

 

まず、既存の屋根材の上に防水シートを貼ります。↑

 

万が一、雨水が屋根材の中に入っても防水シートがあるためしっかり雨漏りを防ぎます。

そして既存の屋根材の上から施工できるため、大幅にコストダウンできます。

 

次は屋根材を施工します。

 

 

 

断熱効果が期待できる屋根材

 

今回使用した屋根材は「MFシルキーG2」という商品です。

 

 

 

 

屋根材の裏面にウレタンフォームが施されているため断熱効果に期待できる商品です。↑

 

「2階の部屋が涼しくなった!」

というお客様の声もいただいております。

しかも、軽量なため屋根への負担も軽減します。

 

 

 

 

台風で屋根材が飛ばないよう、ビスでしっかり固定します。↑

 

 

 

 

 

天窓の回りから雨漏りしないように施工します。↑

 

 

 

 

 

天窓にコーキングを塗ります。(防水処理のこと)↑

 

 

 

 

完成写真です。↑

 

キレイに仕上がりました。

これで雨漏りすることはありません。

 

今回の施工実績は奈良県奈良市にて屋根工事、雨漏り修理工事になります。

   

    

  

雨漏り修理で合わせて読みたい記事はこちら↓

雨漏り修理業者に騙される人と騙されない人。その違いはなに?

超重要な屋根メンテナンスについてご紹介します!

屋根の施工はすべて、一つ一つ職人によるハンドメイド作品

  

  

     

奈良県香芝市や葛城市を中心に近畿一円!屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにご相談!

       

Y’noT Works(ノットワークス)は雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事などなど。

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

     

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

    

心よりお待ちしております。

   

このたびは、工事のご依頼をいただき誠にありがとうございます!

奈良県奈良市で屋根工事、雨漏り修理工事

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧