施工実績

大阪市平野区にて雨漏り修理工事 屋上の笠木施工

 

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

 

今回の施工実績は大阪市平野区にて雨漏り修理工事、笠木の施工写真です。

 

笠木からの雨漏りは多いです。

「台風などの自然災害で気がつかないうちに笠木が飛んでなくなっていた。」

こういった事例が本当に多いです。

とくに屋上の笠木は下からでは見えないため、なかなか気がつきません。

雨漏りして、その時にはじめて気づくことがほとんどだと思います。

そういった事例が多いため、日頃からのメンテナンスを私は推奨いたします。

 

 

 

簡単にサクッと読める!こちらの記事も合わせてどうぞ↓

笠木工事とは何か、笠木の意味と工事の必要性も紹介します

雨漏り修理業者に騙される人と騙されない人。その違いはなに?

 

 

 

  

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

 

 

 

 

 

笠木の施工開始

 

施工前のお写真です。↑
   

この状態から部分的に笠木の修繕工事をおこないます。

     

 

 

既存の笠木の上に新しく木下地を施工し、ベースを取り付け。↑

 

ベースとなる物を木下地にビスでしっかりと固定し、災害で飛ばないように施工します。

 

 

 

 

つなぎ目から水が入らないように防水処理をします。↑

 

 

 

 

       
二重でジョイント部分を防水処理します。↑

 

 

 

 

板金の笠木を施工し、完成となります。↑

 

今回の工事は部分的に笠木の施工をおこないましたが、

もちろんすべての笠木を交換することも可能です。

 

 

奈良県香芝市や葛城市を中心に関西一円で活動! 屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにご相談!

 

気がつけば、屋根の棟が無くなっている。

笠木が無くなっている。などは本当に多い事例です。

そのため、雨漏りしていないから大丈夫と思わず定期的なメンテナンスを心がけて下さい。

 

Y’noT Works(ノットワークス)は雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事などなど。

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

心よりお待ちしております。

このたびは工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました!

 

 

メンテナンスのことならこの記事をご覧下さい↓

超重要な屋根メンテナンスについてご紹介します!

屋根メンテナンスのタイミングを解説します!

大阪市平野区にて雨漏り修理工事 屋上の笠木施工

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧