BLOG

超重要な屋根メンテナンスについてご紹介します!

“地震大国”なんて呼ばれるほど地震の多い我が国・日本。
たとえ小さな揺れでも、実は少しずつ家のとある部分を蝕んでいることをご存じでしたか?
今回はそんな“とある部分”についてお話ししていきます。

超重要!屋根メンテナンスについて


地震の度に少しずつ蝕まれる部分。
その答えは、「屋根」です。
屋根は、私たちを守るため365日24時間フル稼働!
そんなフル稼働な屋根に地震の揺れが加わるとどうなるでしょうか?
当然ながら、本来の強度はなくなり隙間が発生したり破損したりして、最悪の場合には屋根材が落下してモノや人に危害を加えることにもなりかねません。
そのようなことが起こる前に、プロに診断や施工、メンテナンスを依頼するのが大切なのです。

 

 

地震や台風などで被災した場合はコチラの記事をご覧下さい。↓

被災時には火災保険で屋根工事をしましょう

 

 

弊社にお任せを

奈良県香芝市の『Y’noT Works』では、葛城市などを中心に、屋根工事はもちろんのこと、外壁工事や雨漏り修理、雨樋掃除なども行なっております。
業者をお探し中の方や施工をご検討中の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

LINEからはコチラをクリック!

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東3-28-1
TEL:0745-71-4224 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧