BLOG

外壁塗装をご検討中の方へ!塗料ごとのおすすめポイントをご紹介

本記事では外壁塗装をご検討中の方に向けて「塗料ごとのおすすめポイント」をご紹介します。

塗料ごとのおすすめポイント


外壁塗装に使用される塗料には多くの種類があります。
今回は、6つご紹介します。

アクリル

最も価格が安い塗料のため、価格を抑えて塗装したい方や、10年以内に再塗装を行なう予定がある方におすすめです。

ウレタン

塗膜の光沢が美しく、付着性が高いという特徴がございます。
比較的価格は安いためバランスがとれている塗料です。

ラジカル塗料

主に高耐候酸化チタンと光安定剤が配合された塗料です。
チョーキングが起こりにくく、防汚性・防カビ性に優れています。

シリコン

耐久性・耐候性に優れ、仕上がりも上質です!
コストパフォーマンスに優れている最も人気のある塗料です。

フッ素

主成分がフッ素樹脂である塗料です。
耐久性を優先する方や、メンテナンスに手間をかけたくない方にもおすすめです。

無機塗料

従来の有機物に無機物を配合した塗料です。
高額ではありますが、表面に汚れがつきにくく防汚性にも優れています。

葛城市などで活動している「Y’noT Works」では皆さまのご希望に沿った施工をご提供します!
お気軽にお問い合わせを!

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東3-28-1
TEL:0745-71-4224 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧