BLOG

雨樋の交換は意外に高額!こまめな掃除と定期的なメンテナンスを!

「雨樋」は、高所に設置されているため、気づかぬうちにダメージが蓄積している場合が少なくありません。
劣化のため雨樋の交換が必要になった場合、その費用は意外と高額なことをご存じでしょうか。
早めの対策をすることで、工期やコストも削減できます。

 

今回は「雨樋の掃除やメンテナンスの重要性」について執筆してまいります。

雨樋の掃除やメンテナンスの重要性について

雨樋の劣化の原因として、一番多いのが「落ち葉やゴミの詰まり 」。
落ち葉のシーズンは、こまめに掃除をしましょう。
掃除の後は、落ち葉よけネットなどでガードしておくこともおすすめです。

 

雨樋の経年劣化は避けられませんが、年に一度のメンテナンス次第で劣化を先に延ばすことは可能です。
メンテナンスを行なった際は、ビフォーアフターの状態をしっかりと説明してもらうこと、写真を撮ってもらうこともお忘れなく!

まずはお気軽にご相談を

 

少しでも気になることがございましたら屋根工事や雨漏り修理などを請け負う「Y’noT Works」にご相談ください!
奈良県大和高田市や大阪府羽曳野市をはじめ、近畿一円にて対応いたします。

 

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東1丁目490-6
TEL:090-7880-7991 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧