施工実績

  • HOME
  • 施工実績
  • 奈良県上牧町にて瓦屋根からガルバリウム鋼板へ屋根ふきかえ工事

奈良県上牧町にて瓦屋根からガルバリウム鋼板へ屋根ふきかえ工事

Y’noT Worksノットワークス 代表の西田です。

 

今回の施工実績は奈良県上牧町で屋根のふきかえ工事を施工させていただきました。

瓦屋根からガルバリウム鋼板の屋根にふきかえると屋根が軽くなるため耐震効果があります。

 

        

詳しい内容はこちらの記事をご覧下さい。簡単に読めます。↓

地震対策に屋根は関係あるの? 地震大国である日本の家を守れ!

被災時には火災保険で屋根工事をしましょう

 

 

屋根のふきかえ工事をご検討のかたは是非、最後までご覧ください。

 

 

 

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works(ノットワークス)です。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

 

 

 

屋根ふきかえ工事 施工開始

 

 

瓦をめくり、降ろします。↑    

 

 

 

 

20年ぶりに屋根の木下地が顔を出しました(笑)

 

このうえに新しく木下地を施工します。

 

 

 

 

 

「35mm×35mm」の木をビスで固定します。↑

屋根に空気層をつくり換気することで、湿気を逃したり断熱効果に期待できます。

 

 

 

 

針葉樹12mmをはります。↑

これで屋根の木下地施工は完了でになります。

    

 

 

 

防水シートをきっちりと貼ります。↑

 

これで雨が降っても、雨漏りする心配はありません。

下地の状態からしっかりと施工していくことを心がけています。

 

 

断熱効果に期待できる屋根材を施工

 

これから屋根材の施工に取りかかります。

 

 

 

 

こちらの屋根材は裏面にウレタン処理がされているため、断熱効果があります。↑

 

 

 

 

 

屋根材を順番に下から上へ貼り上げて施工します。↑

台風や強い風が吹いても屋根材が飛ばないよう、ビスでしっかりと固定します。

 

 

 

 

「棟」とよばれる部分に穴をあけます。↑

これは、屋根裏の中の空気が外に抜けるようにするためです。

 

 

 

 

 

これで屋根の施工が完了しました。↑

 

印象がかなり変わりましたね。

なにより屋根がとても軽くなったと思います。

ガルバリウムの屋根は瓦屋根と比べて約10/1軽くなると言われています。

さらにこちらの屋根材はメーカーから穴あき25年 赤さび25年 塗膜15年の保証が付いています。

 

今回の実績は奈良県上牧町にて瓦屋根からガルバリウム鋼板への屋根ふきかえ工事でした。

 

 

こちらの記事も合わせて読みたい!↓

屋根工事の相場はどのくらい?重要なポイントをお教えします

屋根の施工はすべて、一つ一つ職人によるハンドメイド作品

 

 

 

奈良県香芝市や葛城市を中心に関西一円で活動! 屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにご相談!

 

Y’noT Works(ノットワークス)は雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事、防水工事などなど。

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

心よりお待ちしております

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

奈良県上牧町にて瓦屋根からガルバリウム鋼板へ屋根ふきかえ工事

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧