施工実績

奈良県香芝市にて屋根工事 屋根葺き替え工事

 

今回の施工実績は奈良県香芝市にて屋根葺き替え工事になります。

 

施工する屋根材は裏面に断熱材が貼ってあるため、断熱効果に期待できます。

しかも、瓦屋根からガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えると比重が約10分の1まで軽量化されるため耐震効果も期待できます。

屋根工事、屋根葺き替え工事をご検討のかたは是非ご覧下さい。

 

 

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

 

屋根葺き替え工事を開始

 

 

仮設足場を設置後、既存の瓦をすべて撤去します。↑

 

経年劣化により瓦に亀裂が入り、破損している箇所も多々ありました。

屋根の上は目に見えないため、すぐに発見しにくいのが現状です。

そのため、「雨漏り」や「庭に瓦が落ちている」ことで発見につながることが比較的多いと思います。

とくに危険なのが、破損した瓦が頭に落ちることです。

稀なケースではありますがそういった事故が起こるため、日頃のメンテナンスは心がけましょう。

 

 

 

既存の瓦、撤去完了。↑

 

こちらのお写真は屋根の木下地になります。

この上に新しい防水シートを施工します。

下地の段階からしっかりと防水処理をおこないます。

 

 

 

「ゴムアスルーフィング」とよばれる防水シートです。↑

 

これで急に雨が降ってもゴムアスルーフィングが雨漏りをしっかり防ぎます。

 

 

断熱材入りの屋根材を施工します。 ↑

 

台風による強風でも屋根材が飛ばないよう、確実にビスで固定します。

 

 

 

屋根材の本体はすべて施工完了です。↑

 

次の工程は「棟」という部分の施工をおこないます。

「棟」というのは、簡単に説明すると屋根の尖っている部分のことです。

 

 

 

木材の部分が「棟」になります。↑

 

 

 

「棟」を施工中です。↑

 

木材に雨水が当たらないように板金を被せます。

 

 

 

パッキン付きビスで固定します。↑

 

パッキン付きビスを使用することで、ビスから雨水が入らないようにします。

 

 

 

パッキン付きビスで固定します。↑

 

 

 

棟を施工して屋根工事完了です。↑

 

屋根の印象がガラッと変わりました。

断熱効果もあり、耐震効果にも期待できるため屋根葺き替え工事はオススメです。

 

 

コチラの記事も参考になれば幸いです。↓

屋根の施工はすべて、一つ一つ職人によるハンドメイド作品

屋根メンテナンスのタイミングを解説します!

 

 

奈良県香芝市、葛城市で屋根工事や雨漏り修理、雨とい工事やったらY’noT Works(ノットワークス)に任しとき!

 

いかがでしたか?

今回の施工実績は奈良県香芝市にて、屋根葺き替え工事でした。

  • 現場調査
  • 散水試験
  • お見積もり
  • その他ご相談

完全無料です!

お問合せはコチラから!

LINEからのお問い合わせはコチラをクリック!

 

 

Y’noT Works(ノットワークス)なら安心の最大5年の工事保証!

 

屋根工事・雨漏り修理・雨樋の掃除・雨とい工事や外装塗装など、どんな工事にも対応!

1つ1つを大切に、丁寧な調査と納得のいく施工をお約束します!
いつまでも「安心」「安全」で住み続けられる家に。

 

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

このたび、工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県香芝市にて屋根工事 屋根葺き替え工事

Y’noT Works(ノットワークス)

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧