BLOG

屋根材の種類と特性を簡単にわかりやすく説明

こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

屋根にはたくさんの種類の屋根材があります。

このブログではそれぞれの特性を簡単に説明させていただきますので是非、最後までご覧ください!

 

 

簡単なプロフィール
19歳から職人として修行し、建築歴は18年以上。
「雨漏り鑑定士」という有資格者。
携わってきた雨漏り修理件数は1000件以上。
奈良県香芝市に20年以上在住。

 

奈良県香芝市に拠点を置き、葛城市を含めた近畿一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Worksノットワークスです。
修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。
本ブログでは、雨漏り修理の際に、お客様からご依頼を多数いただいている、Y’noT Worksノットワークスのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

屋根材の特性と種類について。

 

屋根材にはいくつかの種類があります。以下に代表的な屋根材を簡単に説明します。

 

  1. 瓦(かわら): 瓦という屋根材についてです。瓦は、昔から日本で使われている屋根材で、赤い屋根が特徴的です。熱や雨、風に強く、長持ちするのが特徴ですが、重たくて取り扱いが大変なのが難点です。
  2. 金属屋根: 金属屋根という屋根材です。金属屋根は、アルミニウムやスチールなどの金属を使って作られます。軽くて丈夫で、施工が簡単なため、現在ではよく使われる屋根材の一つです。
  3. アスファルトシングル:アスファルトシングルは、アスファルトや繊維ガラスで作られた薄い板状の屋根材で、カラーバリエーションが豊富で、安価であるため、一般住宅の屋根によく使われます。
  4. メタルシングル: メタルシングルは、アルミニウムやスチールなどの金属を使って作られた板状の屋根材で、アスファルトシングルと同様、カラーバリエーションが豊富で、比較的安価です。

 

 

以上が代表的な屋根材の種類です。

どの屋根材にもそれぞれ特徴がありますので、用途や予算に合わせて選ぶことが大切です。

 

 

いかがでしたか?

簡単ではありますが屋根材の特性を説明させていただきました。

 

 

 

 

 

奈良県香芝市、葛城市を中心に関西エリアで活動中!屋根工事や雨漏り修理はノットワークスにお任せ!

 

Y’noT Works(ノットワークス)では雨とい工事や修理、雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。

その他にカーポート屋根や波板ポリカ、外壁塗装工事、防水工事などなど。

 

  • お見積もり
  • 散水試験
  • その他ご相談

すべて無料!

 

 

お家のことでお困りでしたらノットワークスにお問合せ下さい。

LINEからのお問合せはコチラをクリック!

 

弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。

 

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

屋根工事・雨漏り修理は奈良県香芝市の『Y’noT Works』へ
Y’noT Works
〒639-0232
奈良県香芝市下田東3-28-1
TEL:0745-71-4224 FAX:0742-90-0159

関連記事一覧